Gブレイバー開発計画を公開しました
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また、現在の状態を動画デモとして公開しています。
スライドにも書きましたが、今回作るところはセレクトルーム画面の 改善です。
動画の0:19あたりを見ると分かると思いますが、
現在の仕様ではセレクトルーム画面は一般的なフォームを用いており、
見た目・使い勝手ともに良いとはいえない状態です。
そこで、セレクトルーム画面を以下のように入室ボタンを並べたものに改良するというものです。
今回の開発イメージは以下の通りです。
②、③、⑥、⑧はsocket.ioサーバとクライアントJSとの通信になりますが、
ここは既存ソースで既に完成されているので変更する必要はありません。
というよりも、今回はクライアント側の見た目を変えるだけなので、
サーバ側コードの変更は一切ないはずです。
④でセレクトルーム画面の表示となっていますが、ここが新規作成する場所となります。
要件さえ満たせれば何で作っても問題はありませんが、
ルームセレクト画面と戦闘画面をシームレスにつなぎたいので、ここはenchant.jsで作りたいと考えています。
そうすると、ルームセレクト画面、戦闘画面の切替はenchant.jsのシーン切替機能で実装したくなります。ただ、現在の戦闘画面はシーン分けを意識して実装されていないため、既存コード修正が必要になってきます。
ここら辺の細かい方針は、enchant.jsの仕様を理解した上で考えようと思います。
最後になりますが、Gブレイバー関連のリンクを並べておきます。
・github
・α版サービス